ヒロアカウルトラランブルのデク(緑谷出久)の立ち回りを記載。基本情報や最新評価などをまとめています。
デク(緑谷出久)の基本情報
緑谷出久 |
個性:ワン・フォー・オール |
HP:300 |
ロール(属性):Assault(黄色) ●チームに参加することでチーム全員の防御力UP ●チームに同じロールが大勢いるほど更に効果UP |
本作の主人公。生まれつき“無個性”だったが、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。人を救けようとする意志は人一倍強!“ワン・フォー・オール”歴代継承者の複数の“個性”を駆使することができる。
デク(緑谷出久)の最新評価
最強キャラランキング評価 |
A(第18位) |
デク(緑谷出久)の個性技の解説
※以下ダメージ数値は、トレーニングモードにて割り出した数値です。相手パーティー内にAssault(黄色)が何人いるかによって変動します。(チームに同じロールが大勢いるほどチーム全員の防御力UP)
個性技α:デラウェアスマッシュエアフォース
基本的には動きながら腰打ち(標準を合わせずに射撃)。エイムを合わせて打つと命中率は上がるがキャラの動きが遅くなるため腰打ちに慣れていくのが使いこなす近道。
※Switch版はエイムアシストがついているので腰打ちでも割と当たります。
技Lv | α技(1発値のダメージ) | しゃがみ時 |
Lv.1 | 57 | 95 |
Lv.2 | 61 | 103 |
Lv.3 | 65 | 111 |
Lv.4 | 69 | 118 |
Lv.5 | 72 | 123 |
Lv.6 | 74 | 128 |
Lv.7 | 76 | 133 |
Lv.8 | 79 | 137 |
Lv.9 | 81 | 143 |
Plus Ultra | 97 | 149 |
※しゃがみ時は1発で残弾数を全弾使い切りますが、残弾数が何発でも与えるダメージは同じです。
例:残弾数が「9」のときも、「1」の時も技LvがLv.1で与えるダメージは「95」である。
個性技β:セントルイススマッシュ
技Lv | β技(1発値のダメージ) |
Lv.1 | 114 |
Lv.2 | 125 |
Lv.3 | 135 |
Lv.4 | 146 |
Lv.5 | 151 |
Lv.6 | 155 |
Lv.7 | 160 |
Lv.8 | 165 |
Lv.9 | 171 |
Plus Ultra | 206 |
個性技γ:黒鞭
上記の通り、レベルごとにリロード速度も上がりますが、あわせて黒鞭の長さも長くなります。
(長さの明確な数値を算出するのは難しいため、実際に操作して感覚で覚えてみてください。)
デク(緑谷出久)の特殊アクション
【おんぶ】 |
ダウン状態の仲間を背負って移動できる。降ろしたあとはダウン状態が解除される。背負ってすぐ降ろした場合も同様。 |
デク(緑谷出久)の立ち回り
【初動】 |
パーティーの機動力が高ければ降りる場所は「暴風・大雨ゾーン」か「火災ゾーン」 序盤は攻撃の主軸になるα技(スマッシュ)のレベルを優先的に上げる。 |
【中盤】 |
中距離からα技(スマッシュ)で別パーティ同士がやりあっているところを漁夫狙い。特殊アクションの「おんぶ」があるため、仲間が交戦時やダウンした際にはすぐにフォローに入りたい。 |
【終盤】 |
平地だと不利なので、できるだけ高所を取る。もちまえの機動力とα技(スマッシュ)で なるべく距離を保って戦うのが◎ |
緑谷出久は、β技(飛び蹴り)やγ技(黒鞭)を駆使して移動できる機動力のあるキャラクター。全体的にバランスが取れており中距離~近距離で戦います。でんぐり返しで相手の攻撃を避けながらスマッシュを打ち、体力が少なくなって逃げている敵には黒鞭で引き寄せてダウンをとるというコンボも可能。α技(スマッシュ)は一度に全弾使い切らずにスタックを残しながら打つのがポイント!(早く弾が溜まるため)
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